見出し画像

フローラS・マイラーズC&勝負馬

こんばんはー
京都の勝負レースだった
京都2R3歳未勝利
4番メイショウヘール
レースはご覧になられたでしょうか?

スタート五分でスッと前に行けた瞬間に「やった!」と思ったのですが、外から主張する馬がいただけに控えて好位のインを追走。

直線でも内からジリジリ差を詰めてくれたのですが、逃げた勝ち馬に届かず2着と敗れてしまいました。

頑張ってくれたのですが、私は単勝勝負で撃沈…
10倍ぐらいついていたので残念な結果でした。
やはり競馬は買い方ですね(笑)

それでは気を取り直して明日の重賞いきましょう!

まずはオークストライアルであるフローラSからいきます。

関係者に聞いたら「正直分からん(笑)」と一言。
意外に難しいレースとなっているようです。

そんな中でもオススメは教えてくれたのですが、関係者のイチオシは「バロネッサ」でした。

育成段階ではとても競走馬として大成出来るような状況ではなく、デビュー出来るかどうか、それぐらいのレベルの馬だったようですが、奇跡的に成長を遂げてデビューすることができ、さらに重賞まで駒を進めてきました。

「まだまだ幼いところがあってカイ食いの細いところはあるんだけど、それでも攻め馬では抜群の動きを見せてくれています。開幕週で綺麗な馬場はこの馬にとってプラスになりますし、ここにきて成長も感じるので何とか大舞台に進めたいですね」と陣営も権利獲りを狙っているようです。

続いて私のオススメです。
私は「カニキュル」に注目しています。

デビュー戦は2着と敗れましたが、2戦目にきっちりと勝利。昇級の前回は重賞(フラワーC)に挑戦して3人気と支持を集めました。結果的に6着と敗れましたが、本質的に小回りは合っていなかったようで、それで勝ち馬からコンマ3秒差なら十分メドは立てたと言って良いと思います。

「前回は内容自体悪くなかったし、使ってグンと良くなった感じもするからね。この舞台で変わって欲しい」と陣営も期待十分。

関係者のバロネッサとの2軸で買ってみようと考えていますが、バロネッサに関してはやや幼さもあるので、カニキュルから幅広く買ってみようと思っています。

続いてマイラーズCですね。

ここはソウルラッシュ、セリフォスの2強ムードですが、関係者のオススメは「セリフォス」の方でした。

「昨年は夏負けの影響が思ったほど長くて全然体調が整わなかった。それだけに昨秋以降の2戦は気にしなくていいよ。香港後はじっくりと休ませて体調が良くなるここまでしっかりと待って調整してきましたが、今はすっかり元気になって昨秋とは馬が違います。力はここでも上位なのは間違いないですからね。ここは負けられないぐらいの気持ちです」と相当な自信を見せているようです。

そうなると相手探しのレースになりそうですね。

私の注目は「トゥードジボン」「ニホンピロキーフ」の2頭です。

トゥードジボンに関しては近2戦結果を出せていませんが、前回は展開が厳しく、その前は1泊競馬が影響と敗因ははっきりしています。

「今回は相性の良い京都だし、乗り慣れた鞍上にも戻りますからね。状態も良いですし、ここは変わって欲しいと思っています」と一発を狙っているようです。

続いてニホンピロキーフ。

前回で3勝クラスを勝利しての昇級、重賞挑戦になりますが、鞍上の田口騎手が「ここでもやれると思っています」と色気十分で臨んでいるようです。

師匠である大橋調教師の馬で何とか重賞を勝ちたいと本人も気合十分らしいので、この馬の一発にも要警戒です。

最後に明日の勝負馬を。
明日は人気ですが
東京10R鎌倉ステークス
9番プラチナジュビリー
これでいきます。

昇級の前回は8着に敗れましたが、上位とはそこまで差はなく、さらに凍結防止剤の影響で時計を要する馬場になったことが敗因のようです。

それでも勝ち馬とはコンマ3秒差でしたからね。

ここは圧勝まであると思っていますので当然の頭狙いで勝負するつもりです!

今週は以上となります。
また来週お会いしましょう!

明日儲けて来週も笑顔で頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?