自己紹介という名のメモ書き

noteは公開した後の記事を何度でも修正することが可能ということで、メモみたいな使い方もできるのかなと思い、早速実行してみます。

自分に関わりのある要素、興味のあること
・完璧主義
・鬱、希死念慮
・HSP
・専業主婦
・マイノリティ(社会的になにかが脅かされている人が誰もいないような世界に私は住みたいんだ)

自分の性格
・飽き性。刺激的なことがない毎日が続くと謎の不安感や焦燥感に襲われる。それまで輝いていた物事が突然色褪せる。→人生の目的を暮らしの快適さとかに置いていたからですね。人生の目的が先で、そのための暮らしでしょうに。楽しむとか、わくわくするとかするためにちゃんとした生活をしましょう。by未来の私


・今後のんびり追加予定

追記

ここを更新しようとすると、過去の自分の文章を読み返すことになります。過去の自分が書いたものは気持ち悪いので、この取り組みは続かないかもしれません。苦痛を伴うので。なんとか、現在の自分が気にいる形に編集できたら良いのですが、数ヶ月前の自分はもはや他人ですね。彼女のアイデアがよくわかりません。わからないものは修正しづらいです。ここを次に編集する未来の自分はなんとかしてくれるでしょうか。

追記 8/9
最近日付を入れることを覚えた。次は何年ってのも書いてた方が便利だぞってことに気づくのかな。こんなに雑記みたいにブログを書いていて、恥ずかしい気もする。とりあえず、前回編集した時の私はイライラしていて、精神的に不安定で我が事なので笑えます。修正といっても消すのは控えようと思っていたけど、そういうことができるようになるのはきっとまだ先、私には早かった。努力はします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?