見出し画像

「ニャン鉄」その7

 いつも、記事をご覧いただき、ありがとうございます。朝晩の冷え込みが本格化する中で、晴天の日の日差しの有り難さが本当によくわかる今日この頃です。
 さて、久しぶりの「ニャン鉄」です。今日ご紹介するのは、埼玉県の猫です。この日は、朝から晩まで快晴という予報だったので、東武日光線の列車撮影に出かけました。

最近デビューした、看板特急の「スペーシアX」です。


本数も増えた「リバティー」


これもずっと東武の顔です

 こんなカッコいい「有料特急」が走っているものですから、光線状態が良ければ撮影したくなりますよね。


鉄道沿線にこんな猫がいました


この尻尾だとわかりやすい

 なかなか栄養状態のいい男の子のようで、毛並みが結構きれいだったので、もしかして飼い猫でしたかね。
 この東武日光線は、栗橋を発車して栃木方向に向かうと、藤岡駅までの区間は、埼玉県、群馬県、栃木県と、目まぐるしく入れ替わる県境付近を走行します。ちなみに、猫が居た場所を調べてみると、埼玉県内でした。

 本日も最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?