見出し画像

9歳との日常 寒くてもへっちゃら

今週は4日歩いた。金曜日の今日は1日分を取り戻すべく気持ち長めに歩いた。危うく昨日も歩かず終わるところだったが夕方、いつもの道をいつもの2人で歩いた。
1人なら歩かないが2人ならワイワイ歩いてしまう。
子が秋休みみたいな連休に入ったので私の気はすっかり抜け、木曜日寝坊して今日も寝坊しておにぎりをお休みした。自分でもびっくりする位起きれない。普段なら絶対ないので私のスイッチは完全に子に左右されているのがよく分かる。今後の自分に少し不安になる。
さて今朝はまた一段と寒い朝だった。しっかり目の上着を着ていつもより30分位遅く出発した。気持ち先にあるパン屋に行き、近所のチワワに触り満足な朝だった。パンはお昼用だ。あんまりパンは食べない家なので子は随分悩んでいた。大好きなコーンパンとサンドイッチを選んでいた。トレイに乗せたら大変満足そうに笑っていた。
こうゆう笑顔につられてこちらも自然と笑う回数が増える。

今週もおつかれさま。また来週。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?