見出し画像

エビチリにラップを

昨夜は久々に主人がお泊りだったので、こっそり気合を入れてエビチリを夕飯のおかずにした。子を寝かしつけて多めに作り残ったエビチリでお酒を飲むつもりだ。アマプラで何を見ようか、気持ちはホクホクだ。
楽しみ楽しみと子を寝かしつけてたら私も寝た。数日前に出した羽毛布団のおかげで3時までしっかり寝た。
いつもは主人の帰りでもっと早く起きられるのに、今夜はすごく静かだったので3時までぐっすり寝た。
もちろんこんな時間から飲むわけにもいかないのでエビチリにラップをしてまた寝た。少しだけため息がでた。用意していたお酒もそっとしまった。

朝エビチリをチンして食べた。濃いめの味付けはお酒に合うだろうな~と米にのせて食べた。

秋だね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?