見出し画像

【東京編①】33歳の夏休み☀️

こんちは!
仕事でお世話になっている企業の方へ会いに大阪→東京へ行くことになったので、どーせなら旅っぽくしたいと思いこのタイトルとしました。

正式にはお盆休みなど私には関係ないですが、気持ちの問題なので最高の夏休み☀️にしたいと思います。

もう34歳になるのは、普通にひく。

大阪-東京間は夜行バスで往復2.3万

https://anobus.jp/

お盆期間なので、やや割高???相場が分からないですが、予約時点で最安&夜行バスを好きになりたかったので3列独立タイプの座席を購入。(少しでも快適に...🌴)

がっつり台風直撃🌀ぽかったのと、新幹線よりお得で旅感出したかったけど、正解でした!

思ってるよりリクライニングでき、腰が痛くてあまり寝れなかったですが、カーテンで空間確保できるし設備は綺麗で満足度は高いです〜 

23時大阪梅田発→6時東京八重洲着なので7h、2hおきにパーキング寄ってくれたので何も不満ないです。あざす。腰はめっちゃ痛いっす。工程が全てスムーズなんでまた利用したい。

8月15日は終戦記念日

靖国参拝 九段下駅から徒歩10分

ずっと行きたかったので、導かれるように靖国参拝。そらいくやろ。7時には着けたので人もそこまで多くなく、しっかり参拝できた!御朱印は8時以降だったので断念し、プリントされた物と扇子を購入。おみくじは、吉😍

かっけーーー
反転さんきゅ

さーお仕事で初の恵比寿

駅前の喫煙所助かる
えびすやな〜て感じ

15日は快晴☀️で、九段下駅から靖国までの坂が死ぬほど辛くて汗びっちょびちょ(普通の人はそこまでです。私はよぼよぼなので)

九段下駅から、訳のわからん東京の駅システムに舌打ちしまくってようやく恵比寿とうちゃく〜

そっこーcafeで着替え、モーニングを食べながら窓の外の通行人を眺めてブレイク🌴(電子タバコのみokだったですが舌打ち...しませんでした。)

このカフェ、大阪本町にもあるよね?モーニング美味すぎて安すぎた。550円ぐらい。

恵比寿ガーデンプレイスは、勝ち組の巣窟やった

駅から歩くエスカレーター?長すぎるやろー!を通り越して、長すぎるやろ。

感想は、コイツら何食うたらこんな品に溢れるん?でした。

え、エビスビール🍺の恵比寿ってみんな知ってた?やねんて。カッコよかった。

仕事しに来たけど、お気に入りの赤いベンチを見つけてしまい、1hほど昼寝しました。

いや、昼寝やねんけど、なんか最高に癒されて、これだけで東京来て良かったって思わせてくれたガーデンプレイスに、まじ最高を差し上げます。

2人掛けベンチで、既に人が座ってたら、隣座る?

完全に癒されたエピソードなんですが、同じベンチが3つあり、2つは空席。その内の一つで僕座って寝てる。

あなたは、わたしの隣に座りますか?

1hで3人来たで?東京の文化知らんけど、そうゆうとこある?全員女性。

おばあちゃんと、おばちゃんと、東南アジア系の方

なんか試されてる気がするのでやっぱ都度起きるし、警戒もするやん

だって目の前に同じベンチあるし、空いてるし。

おばあちゃんは10分ほど休憩しててめっちゃ可愛かったし、外国籍の方は一緒に20分ほど寝てたし、おばちゃんは飯食ってあとノート出して仕事してた。

夜行バスの疲れ全て取れたよ。ありがとう。

続きは帰りのバスで✍🏿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?