見出し画像

【良すぎる新曲】GRe4N BOYZ:ゼロ年目からのバインダー:徹底レビュー

こんにちは。
GRe4N BOYZの新曲がひっそりとリリースされてましたが、皆様聴きましたか???
リリース前日にいきなり新曲出しま〜すとか言われたもんだから、驚いた方も多いでしょう。なぜなら彼らは今年に入ってもう9ヶ月経ちましたが、ちゃんとした新曲を一曲しかリリースしてないのです。やる気あるのかよ。と言いたくなりますが、まぁ歯科医師という本職があるのでね。仕方ないことでしょう。
ということで今回はGRe4N BOYZ久々の新曲、“ゼロ年目からのバインダー” こちらを徹底レビューしていこうと思います!!!


郡山市制100周年記念楽曲


今回の曲は郡山市の市制100周年を記念した楽曲となっております。福島県郡山市といえば、GReeeeN結成の地ですからね。デビューしてから国民的アーティストになっても地元愛を忘れないGReeeeN…最高だね!
最近のGReeeeNの特性として、地元とコラボした曲(栞、この地へ)は異常に良い曲が多いです。逆に最近のドラマ主題歌(LIFE、流星のカケラなど)は正直、微妙な曲が多い印象があります。
というわけで今回の新曲、ゼロ年目からのバインダーはどうだったかと言うと…


最高でしたね!!!


ようやく2年前のアルバム、ロッキンビーツ発売以降迷走していた音楽のスタイルが一つに綺麗にまとまったな!って印象です。
ここ1年くらいの曲も悪くはなかったんですけど、正直、個人的に刺さった曲が勿忘草くらいしか無かった印象です。GReeeeNがこれからどんな曲を歌いたいのかがブレブレで、ジュブナイルを聴いてすぐに閃光ハヤブサを聴いたらたった1年の間に曲のスタイルが変わりまくってるのがよくわかると思います。

曲調は昨年リリースした、グリンピースと結構類似している感じなんですが、グリンピースみたいに中身が無い曲とは違ってしっかりと地元愛が伝わってくる素晴らしい歌詞でした。私は郡山市に縁もゆかりも無いですが、なぜだか涙がでてきましたよ。まぁ強いて言うなら郡山!っていう固有名詞を歌詞の中に入れるなよ。とは思いましたね。やっぱライブで歌いにくいんですよね。8枚目のアルバム、うれDの、福ある島もそうですけど、福島!とか郡山!とかそういうフレーズを入れるのは、3流アーティスト感出て嫌いですね。まぁGReeeeNお得意のストレートでまっすぐな歌詞が悪い方向に傾いた感じでしょう。
でもとにかくとんでもなく良い曲でした。びっくりしました。改名して初の新曲である、閃光ハヤブサ聴いて、もうこの人達終わったわ。とか思ってたんですが改名してもまだまだやれそうです。もうすぐダンまちの主題歌の新曲も控えてますし、今後のGRe4N BOYZにも期待大ですね!!!楽しみにしてましょう!以上です。ありがとうございました。

↓ゼロ年目からのバインダーYouTubeのURL
https://youtu.be/uYjvarIFzzQ?si=XZHunTsL7Unk2lDY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?