見出し画像

滋賀で琵琶湖満喫

こんばんは!

お久しぶりの日記ですね
3連休はみなさんいかがお過ごしでしたか
私は、今回は滋賀旅行に行っておりました
そうです!彼とね

そして今は帰りの電車なのですが、
大雨の影響で動かない…

あと30分くらいは動かないと思うので日記書こうかな

今回は私の誕生日が近いので、
たくさんお祝いしてくれました!

この3日間で10年分くらい祝ってもらえました
嬉しいことこの上なし

まず初日!
午後に合流して、レンタカーの予約をしてもらっていたのでレンタカーを借りに

そういえば、私も免許証確認してもらったけどずっと助手席に乗ってました
全て彼に運転してもらってて… 
感謝しかない

最初は豊郷小学校旧校舎群に行ってきました
ここは、彼が提案してくれて
けいおん!というアニメの聖地です!
私も彼もけいおん大好きなので、わくわくしながら行ったのですが

なんと

修繕工事中…

Oh…
そんなことあるの笑

校舎全体に足場組まれてて、何も見えない…

タイミング良すぎ??

少し絶望して、近くまで行ってみたら校舎の中は見学できる!!?!
やったね

中に入ってみると、本当にそのままで
けいおんの世界に入ったみたい

二人とも感動で、すごいしか言えなかったけど本当にすごかった(語彙力)

この場所は、あの時の!!という話で盛り上がれたのがとても嬉しくて
全てに運命感じている私です

本当によかった!!!
彼と一緒に行けたことも

そしてホテルチェックイン後、恒例の居酒屋さんで飲みましょうの時間

ここも彼が予約してくれて、席数は少ない居酒屋さん
まず雰囲気が最高
お通しも3品くらい出てきて、美味しい
日本酒も楽しめました
二人で、私たちお店選びの才能あると自画自賛してたけど
本当に才能ありです…
まあ、評価高いお店を選んでいるので失敗はなかなかしないですよね、知ってます!!

ご飯後はホテルでゆっくり
その時になんと、、彼から誕生日プレゼントをもらいました!
お揃いのネックレス

可愛いネックレス
嬉しすぎてテンションがおかしかった笑
ちなみにメッセージカードも入ってて、その場では読ませてくれなかったけど
たまらず電車の中で読んじゃったよ
彼らしい言葉がたくさん詰まっていて、
嬉しかった
私の不安やもやもやが彼の言葉で、消えちゃうのなあぜなあぜ

素敵なプレゼントを着けて、2日目はラコリーナ近江八幡へ!
友達がおすすめしてくれてずっと行きたかったところ
やっと行けた!
バウムクーヘン作ってるところ見れたり、お散歩できて楽しかった〜
バウムクーヘンの工場見学してる時に、案内係と見学者になりきってひたすら会話するのがめちゃくちゃ面白かったです笑
彼の特技らしいのですが、
いつも楽しませてもらってます!
わたしのツボなのかもしれないけど、涙出るくらい笑っちゃう

そして、2日目は素敵なお宿へ
二人でそういうお宿へ行くのは初めてだったので、緊張したのですが良きおもてなし具合でこちらも一安心
あと彼がついてくれていたことも心強し

お部屋からは琵琶湖を眺めることができてとても良い景色
ベッドだけど畳なので、畳がいい匂い
全てが素敵
こちらも予約してくれた彼に感謝
そして、楽しみにしていた夜ご飯の時間に!
お料理に合わせた日本酒が出てくるプランでした
本当に美味しくて、感動
人生で一番の贅沢
いちじくの天ぷら、初めて食べたけど美味しかった!
食は楽しい

そしてご飯後は、貸切風呂へ
二人でゆっくりできて癒されたった
全ての感動を彼と共有できる幸せをかみしめて、
ただ噛みしめればその分帰る時に反動がくるのでとても怖いです
わたしの最近の悩み
今を楽しむが一番なのは分かっているけど、
先を想像して寂しくなる
3日目は特に辛いですね
一緒のところに帰りたいと言って、何度彼を困らせたことか…笑

そして3日目!
朝ごはんも美味しくて、
満足
朝風呂も入れて、よかった〜
雨降ってたけど、お宿出る時は雨が止んでいて晴れ
なんだかんだ旅行はほぼ晴れが多い気がする
天気には恵まれている二人です!!

黒壁スクエアでガラス工芸品をみたり
街並みを楽しみました
フィギュアミュージアムも楽しかった〜
フィギュア見ながら、アニメの話したり
彼の昔を知れたり
いいですよね

いつもですが今回もたくさん楽しませてくれて、
思い出残る旅になりました
そして、彼の私に対する気遣いにはいつも感謝

そろそろ電車も動くみたい

締めは雑だけど、

では、また


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?