見出し画像

仕事のお話をしよう

こんばんは!

今日も一日終わりました!お疲れ様でした
今日はどんな日でしたか?
私は昨日より頭が働いていました笑

夏休みになると学生さんが増えるのですが、
休みになるとコンタクトレンズデビューする人も増えます
イメチェンですよね、分かります
私も高校の春休みにデビューしたの覚えてます
なので、初めてコンタクトレンズする人の気持ちがよく分かります!!!
最初はスタッフが患者さんにコンタクトレンズを付けるのですが、これってめちゃくちゃ怖いんですよ
人の指が近づいてくるんですよー
そりゃ怖いですわ、瞬き我慢して下さいってよく言いますが無理ですよね?私は無理でした
今では装用させる側になってますが…笑

なので、どうしてもコンタクトレンズつけるのに時間がかかってしまう人もいます

最近成功させるコツを見つけました
まず、こちら側は焦らない
何回失敗しても、いつかは絶対入ると思い込んでやります!
あとは患者さんにも、絶対入るから安心してねって伝えてます笑
失敗したのは自分の目が小さいから?とか思うんですよね、その不安をできるだけ解消すると結構変わります!

それと、最初は怖いよね私も経験したので、その気持ちとても分かりますと寄り添っていくのもポイントです

そんなこんなで、夏休みに入って3人ほどのコンタクトデビューのお手伝いをさせていただきました

今の仕事始めて、職業病かどうか分からないですが人の目を見るとコンタクトレンズ入れやすいかどうかを考えてしまいます笑
人って一人一人目の形が違うのは当たり前なのですが、一人の人間でも左右で目の形は違うので面白いですよ
みなさんもぜひ自分の目を観察してみてくださいね!面白い発見があるかもしれません?

そして明日は休みです
休みに近づけば身体が元気になっていきます
あれ?夏バテではなかった…?
もしかして、仕事に対する身体の拒否反応の可能性が出てきましたね
そこはそっと目を閉じてもろて…笑

では、また明日
素敵な夜を過ごしましょう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?