見出し画像

ウイスキー勉強

実家奈良の最寄り駅近くのBARお邪魔しました。
扉を開けるのがすごく不安です。。友人も一緒だったので思い切って入りました。雰囲気は凄く良く、極上の時間を過ごす事が出来ました。

ウイスキーを頂きました。
白州、マッカラン、山崎 全てソーダ割りで!
樽に入れる前の原酒も初めに頂きましたが、あれは美味しく無いですね。。
樽に入れ熟成する事であの色、あの味が出来上がる!ロマンがあります。これから少しずつ勉強しています。

シングルモルトとシングルカスクの違いも教えて頂きました。

1ヶ所の蒸留所で造られたものだけを瓶詰めしたのがシングルモルト。 蒸留所の個性が色濃く発揮されるのが特徴だ。 シングルモルトの中でも、ひとつの樽の中で造られたウイスキーのみを瓶詰めしたものはシングルカスクと呼ばれる。 生産量がごく限られるため希少性が高く、愛好家の憧れになっているものも多い様です。
庶民には味わう事は無さそうですねー。

P.S
友人はマティーニを飲んでました。
ジンとベルモットです。
コナンファンなので喜んでました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?