私のことを好きでいて。

性格があんまり可愛くないことが定石なことを把握していたりその上での立ち位置や振る舞いを理解していたりすると声高にそれを宣うことはついぞとても難しくなる。時間や経緯が邪魔になることもあるだろうし、そうすると「好き」ってなんなのだろうかっていう疑問が生じたりする。

『楽しい』は近い。
『美しい』はどうだろうか。
『好きじゃない』は恐らく近く並べられる。
『嫌い』はムズいけど方法論によっては一緒に置いても良い。
『知らない』は深度による。
『要らない』も同上。

どれも心許ない。
もしも私を「好き」でいてもらえるのなら、
なにが良いだろうか。
もしもそれが見付けられたらそれだけで生きていきたいし、
それだけで大丈夫になりたいわね。


傲慢。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?