見出し画像

道案内

おはようございます。
今日も書きます。

私の特技は、"道に迷わないこと"です。
あと、固めのお米炊くの上手いです。
バイト先の常連さんに、お米炊くの上手いお姉さんと呼ばれてたこともありました。
自分で言うのもなんだけど、特技らしくないな。

その他にこれといった人より出来ることがなかったので、相方探しの会ではめちゃくちゃ困りました。
だって舞台上で出来ないんだもの。

ニュアンスの話ですが、乗り換えも上手いです。
初めて乗る線でも間違えたことがありません。

とにかく、道に迷いません。

ですが、最近この特技の欠点が見つかりました。
それは、"道案内出来ない"です。

先日、マンゲキ前でのビラ配り中に、何度か道を尋ねられました。
その時に、自分の携帯のマップ機能を使って説明したりもしたのですが、上手く出来た気がしませんでした。
みんなまだ迷ってないと良いな。

そもそも、マップを見た時点である程度の道のりを感覚的に把握しているので、それを理論的に説明しろと言われると、全く出来ないのです。
地図こそが正解だし。
正直、道を教えるより、目的地までお連れしたい気持ちでいっぱいでした。

普通に自分の頭では理解しているけど、人に説明するのが苦手なのは分かっているので、そういうとこ治したいです。

まあでも、色々話したんですけど、人生という道も迷わずにいたいものですよね。

ごめんなさい。文章だけでやかましいですよね。

そんなこんなで難波です。
バイト頑張るっちょ🐾🐾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?