見出し画像

集中力

おはようございます。
今日も書きます。

私は集中力がありません。
ずっとありません。

小学生の宿題は、とにかくスピード。
いかに早く終わらして遊べるかに命をかけていたので、内容はほとんど入っていなかったと思います。

中学生の宿題も、スピードを重視しておりました。
部活が忙しかったので、出来るだけ勉強にかける時間を減らしたかったです。

高校生になってからは、ながら勉強を覚えてしまいました。
音楽を聴きながら、動画を見ながらなど、どっちがメインか分かりません。

大学時代も同様にながら勉強ばかりしておりました。
なんなら監視の目が少なくなったせいで酷くなっていたと思います。

NSCに入ってからは、ネタを覚えないといけないのに、他のことが気になったり、家で一人で台本を数回反復した後SNSタイムに突入してしまいます。

このように一つのことに集中することが全く出来ません。
嫌なことじゃなくてもそうです。
ゲームをしながら音楽を流し、気分が良くなって小躍りしてみたりする日もあります。
アニメ見ながら途中でSNS開いてたりもします。

作業効率悪い気がして仕方がないんですけど、どうしたらいいんですかね。
皆さんは集中したい時どうしてますか?

ふと思い出したのですが、小学四年生から中学卒業まで、書道教室に通っていました。
そこでの二時間はぐっと集中出来ていた気がします。
もしかして書道家なった方がいいのか?

色々言いましたが、正直スマホ捨てたら一発だとは思います。
特大の代償背負うことになりますが。
デジタルデトックスする日を作ってみようかな。

そんなこんなで難波です。
バイト頑張るっちょ🎇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?