見出し画像

難しい

おはようございます。
今日も書きます。

最近サボり癖が付きつつあるので、週一本のペースだけでも死守したいなという思いです。

本題に入らせていただきます。

私はアナログ時計が読めません。
もうずっと読めません。
算数セットに入っていたあの頃からです。

正直読めない理由とかは全くわからないですし、長針が分数、短針が時数を表していることは理解出来るんですけど、じゃあパッと見て、何時何分ですかと聞かれると時が止まってしまいます。

学生時代、黒板の上にある時計を見て、あと数分かと思ってたら全然授業終わらんとか、逆にまだ半分も終わってないやんと思ったら、五分後に終わるなんてこともざらにありました。
これに関してはちゃんと読めやに尽きます。

そもそも体内時計もほぼ機能していないので、どれだけ時間が経過しているかというのがほぼ分かりません。

なので、ネタ時間もやってる最中は一つも分かってません。
勘弁してくれや。

これに若干似てるんですけど、左右を理解するのにも時間がかかりました。
分からん時はとりあえず脳内でお箸持たせて貰ってます。

こうなってくると上手下手もめちゃくちゃ難しいです。
今は、自分が立ってる方が下手ということだけ胸に刻んで生きています。

あと普通に疑問なんですけど、アナログ時計を瞬間的に理解出来る人ってどうしてるんですか?
コツを教えてください。

そんなこんなで難波に着きました。
なんか今日着くの早ない?
バイト頑張るっちょ👼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?