見出し画像

緊張

おはようございます。
今日も書きます。

私はプレッシャーに強い方だと思います。
なんやかんや重圧を跳ね除けて生きてこれました。

だからと言って、緊張しない訳ではありません。
前日の夜から本番の四時間前ぐらいまでは、"いける、いける。出来ないわけがない。"と大分強気でいられます。
ある一定のタイミングになると、"心臓バクバクしてきた。こんなのもう無理だよ😣😣😣😣"となります。
そこから直前の十分前ぐらいになると、"ここまで来たらもうやるしかない。マジで舐めんな。"という気持ちになります。
感情のジェットコースターが凄いです。

この流れがあると分かっているので、緊張し始めても焦らないようにしてます。
ビビったってどうせやらなあかんので。

今まではそれで特に困ったことは無かったのですが、ほんの数日前です。
出番直前のネタ合わせ中に、ある台詞が出てこなくなりました。
その瞬間、大焦りです。
このまま舞台出たら言葉に詰まってしまうんじゃないかと、嫌な考えが脳内を走り回り、一気にメンタルが崩れていくのが分かりました。

結果として、目立ったネタ飛ばしをした訳ではないけど、不完全燃焼でした。
うーーーん。さすがにしんどいカモ😖😖😖

そもそも楽しい人生歩みたいから芸人目指してるのに、自分がこんな状態になってええわけないんですよね。
もっとリラックスと緊張のバランス取れるようになりたいです。

なんか色々話したんですけど、私にはこれと言った緊張のほぐし方がありません。
強いて言うなら、FRISKを食べまくるぐらいです。
あとは、自己暗示と開き直りです。

皆さんはどうやってほぐしてますか?
いい方法があったら教えてください。

そんなこんなで難波です。
バイト頑張るっちょ🕴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?