イオンシネマの件

イオンシネマさんの公式謝罪を拝見し、当事者のポストも拝見しました。
他の色々な立場からのポストも拝見した上で書きます。

「イオンシネマの社長と話し合いたい」に反応した人が多かったのかも?と思うけど私は感情が昂ってる時アルアルだと思っちゃった。本人じゃないから実際のとこは分からないけどね😊

当事者の方がポストで伝えたかったのは
映画館スタッフの方の言葉に傷ついた事だと思った。

「…そこまで時間がある訳ではない」「…今後はこの劇場以外で見てもらえるとお互いいい気分でいられると思うのですがいかがでしょうか?」
こんな言葉を聞いて傷付かない人がいたらメンタル凄いと思うよ❗️

専門職の方がポストされてた通り、車椅子そのものや介助が必要な方を移動させるのは専門的な知識や技術がない人が行う事は危険だと思います。

ただ車椅子を使用していても身体の状態はそれぞれだと思うので、もし私が映画館のスタッフで車椅子の方の状態を見た上で更に当事者の方の同意があればお手伝いすると思いました。これは私だったら…の話です。

何かあった時に裁判の可能性…というポストも拝見しましたが、それを想定するしないは当事者の方とイオンシネマさん以外の人が書く必要はないと思います。

義務・権利・善意・感謝…この単語を多く目にしましたが「善意に対して感謝してない」前提でポストされてる方が多いのが不思議に感じました。もし私が読み逃してるのなら、お手数ですが教えて頂ければ幸いです。

なんか丁寧な言葉を使おうとすると嫌な奴になってくるわ これが慇懃無礼というものか

当事者の方は義務・権利の事には一切触れてないのに、この単語が独り歩きしてるのは何故だろう?
この単語を使ってるのは当事者の方を批判している方に多いのは何故だろう?
同じく「お金」の事に触れてるのも。

多分「お金」🟰「税金」の事だと思うのだけど、税金をどう使うか決めてるのは政府だし…。

私、障害者🟰可哀想とは思ってません。
ただ「不便な事が多いだろう」と思います。

当事者の方に批判的なポストをしてる人達も身近に怪我や病気をしてる人がいたら「何か手伝える事があれば言ってね」ってやってると思う🤔違うかな

そんな普通の気持ち🟰思いやり🟰想像力
を向ける範囲を少し広げるだけの事に
義務・権利・善意・感謝…なんて単語を使わなくても会話できるんじゃない?

ここまで読んでくれた人へ
「私と違う意見で当然です。それでも最後まで読んでくれて本当にありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?