見出し画像

知人が亡くなった。
私よりも一回り下の若い人だ。

ガッツリのお友達では無いが、何度か一緒にスポーツをしたり、少しお酒の席に同席した程度で連絡先は知らない。人懐こい笑顔と優しい感じのコだった。本当に悲しくて寂しい。
この気持ちをうまく言い表せない。
と同時に死に対する恐怖感。
そこそこの歳になってくると皆賢人の様に悟りを開いた死生観を喋る。
でも私は、死にたく無い。這いつくばっても生きていたい。
死ぬのも怖い。 

だからせめてもの足掻きだけれど、酒乱の友達2人にお願いしておいた。
まだ意識がある死ぬ前に、泥酔で私のところに来てくれ。バカバカしい様を見て、笑って死にたい。何やってんだよ全く、はーあ、おかしいったら。と言って死にたいのだ。
死んだ後は葬式にも来なくていい。香典もいらない。だって分からんもの…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?