見出し画像

ヤングドーナツ

駄菓子の「ヤングドーナツ」にはまっている。
50円くらいで、コーヒーにとても合う。
歳をとり、山崎パンの4個入りドーナツは胃がもたれて食べられなくなった。悲しんでいたところで見つけたこれ。
山崎パンのよりはかなり小さいが、4つ食べたらちょうど良いかんじに満たされる。

ドラッグストアで、ドンキホーテで、おかしのまちおかで。
これを見つけると嬉しくなり、買ってホクホクし、お菓子ボックスに入れておくと心が満たされる。

ジャリジャリしたお砂糖と、ややパサついた生地が良い。口の中の水分がなくなったところにコーヒーを合わせるとホッとする。

これと自分で入れたコーヒーならば100円以下でティータイムができる。お値段的にも素晴らしい。

ところで、胃もたれして食べられなくなったものといえば、カレーパン。猛烈にもたれる。ここ数年食べていない。怖くて笑。
カレーパンの代替品はまだ見つけていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?