見出し画像

ワンピースpop相場の今後はどうなる?

私がpopを買わなくなったのはプライズや一番くじで充分に感じたから

ワンピースのフィギュアを集めている人で、popの存在は目を離せないといえるのではないでしょうか?
実際、私もその一人で現在ウタやナミの20thbbやルフィ&エース20thがプレバンで予約中ですよね。
正直、ナミの20thbbは予約はしましたが、ウタやルフィ&エースは迷っています。

何故かというと、ワンピースのフィギュアはプライズや一番くじがあるからです。

個人的にはプライズのグリッターグラマラス、キングオブartist、グランディスタが好きで、クオリティや大きさが価値を感じているからですね。

また、ワンピースのフィギュアはジャンプの中でもフィギュアが最も恵まれており、ドラゴンボールも立体化はよくされていますが、ワンピースの主人公勢に限らず、敵キャラやあまり登場していないマイナーキャラまで立体化されています。
したがって、私は高価なpopも好きなんですが、プライズでクオリティが良く、フィギュア化されやすいワンピースは最高に氣にいってますね。
ちなみに私がモンスターアーツやフィギュアーツや真骨彫製法やメタルロボット魂を集める理由は、こいつらはなかなか立体物として出ねェだろうなと思って集めているからです。後単純にフィギュアのデザイン。
シャンゼリオンとかは全然観てないのに単純カッコいいってだけで欲しいだけですね。
モンスターアーツのモゲラやモンスターX、エレメンタルヒーローネオス、トルメキア装甲兵、エージェントヴェノム、シャンゼリオン等々と書きましたが、こいつら今後立体化される機会あるのかと思っているぐらいです。(プライズでシャンゼリオンとか多分無いだろうな…)

実際に放送が終了したシャンゼリオンと違って、ワンピースのフィギュアはワンピの実やらワーコレやらグラメンやら立体物に恵まれてます。

で、popはどうなるの?

以前の記事にも書きましたが、私はリバイスとセイバーのフィギュアーツなどを買っていましたが、popはスルーしていました。
ギア4ルフィとかカイドウとかドフラミンゴとかクロコダイルとかヤマトとかベティとかですね。
リバイスとセイバーはクオリティの高いフィギュアですし、箱も大きくないし、popと比べると高くないし、ワンピースと比べるとそんなにフィギュア化されないだろうなと思って集めており、ワンピースのフィギュアはpopではなく安価なプライズの方を集めました。実際にクオリティも高いですしね。
しかし、今考えれば、私は損をしました。
リバイスやセイバーはほぼプレ値ではなく、プリミティブ、サーベラ、カリバーとかエスパーダはまあまあ健闘してる?リバイスは多分プレ値はないと思います。
そしてpopはミホーク、クロコダイル、ベティ、カイドウ、ギア4ルフィはプレ値になり、正直公開してます今。ちくしょう。
ところが、ヤマトやドフラミンゴはそんなにプレ値になってないんですよね。シャンクス、ビックマム、エネルとかも同じ感じです。
おそらく、転売ヤーがレッドやpop高騰を受けて買った結果、市場に出回り希少性が低くなったからでしょう。
クロコダイルやギア4ルフィまで買っていれば、プレ値フィギュアを持っていたことになりますが、なーんも考えず、ビックマムやエネルを買っていれば、定価割れで悔しがっていたと思いますね。
しかし、コロナ禍がおさまり、コミケやらが再開し、それまで自宅に籠っていた人も元の生活に戻りつつある中で、転売ヤーもせっかく買ったpopが定価割れを起こすなら、買わないようになっていると私は思います。
要するに、今予約中のウタやナミ20thやエースルフィ20thがプレ値になると考えられるのです。
そして、私はそれまで毎年見ていたゼロワン、セイバー、リバイス、ギーツまでを観ていましたが、序盤まで観ていたガッチャードの評価があまり芳しくないことから、視聴を打ち切りました。
おかげでなんとかフィギュアーツのマジェード、ヴァルバラド、ゴルドダッシュをスルーできそうです。
(もうリバイスとセイバーの例は勘弁。ギーツは市場に溢れると思ってブーストフィーバーとナーゴスルーしたのになんでプレ値になってるんだバカヤロー、オオクワガタオージャーとバッタオーグと悟飯ビーストもプレ値なんてちくしょう。)
逆にpopはウタの私は最強をスルーしつつ、市場で定価割れを起きるのが願いつつ、現在popのウタを予約しようか迷っているところですね。
ただ、値段が22000は痛いなー〆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?