見出し画像

お土産の話

旅先でお土産を買う時、
「この人にはこれをあげよう。
素敵なお店があったんだよ!って話しながら渡そう。」

そんな事を考えて、
わくわくしながらお土産を選ぶ。

でも、家に着くと、
なんだかお土産を手放す事が
惜しく思える事がある。

その理由は
相手にはそのときの空気感が伝わらないから。
目で見た景色、街の匂い、音、感動が
100%は伝わらない。

だから、人からお土産をもらったときには、
お土産話を聞きながら、
その空気感を感じてみる。

その人が歩いた景色、手にとった気持ち。
想像を膨らませる。

旅先で、私に贈ろうと
選んでくれた事が嬉しい。

全くの非日常にいながらも、
想ったり、想ってもらったり。
お土産ってなんか良いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?