見出し画像

PMDDの症状は毎月違う!

PMDD(月経前不快気分障害)と一口に言っても、人によって症状や酷さが違うように、同じ人でも、月によって症状や酷さが違うんです。もちろん毎回同じ症状に苦しんでる人もたくさんいると思いますが。

私の場合、悲しくなって、自分の殻に閉じこもりたくなって、泣くことがほとんどですが、今回は「破壊欲」というか、「衝動的」なことがしたくなるんです😅 「どこか遠くまで、自分の限界に達するまで歩いていきたい」「目の前にある物をぶん投げたい」「部屋をめちゃくちゃにしたい」「ただ叫びたい」と思うんです。あと、食欲があるわけじゃないのに「ひたすら食べたい」。こんなことは初めてで、自分でも戸惑っています🙃ただ、「やる気がない」「集中できない」はいつも通りか、いつもよりは少し軽いかもしれません。だからnoteを更新できてるんだと思います。本当にやらなきゃいけないことはやってないんですけどね🤗

あと2・3日経てば生理が来て、1週間ぐらいは元気なはずなので、あと少しの辛抱だと自分に言い聞かせて。

できない時はできない。無理してやっても思うようにできなくて、悲しくなって泣くだけ。だったら最初からやらない。それが正しいかは分からない。でも、それが私🤗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?