見出し画像

君たちはどう生きるかを今更ながら観にいった話

好きか嫌いが分かれるって聞いていた君たちはどう生きるか。
どうにも気分を切り替えられない出来事があり、負の感情が頭をぐるぐるしていてこれはよくない!と思い映画でも観るか、となった休日。
とても好きな映画だったなあ。
どう解釈したらいいかわからない部分が多いけれど、宮崎アニメ独特の気持ち悪さ、異世界感、ちょっと不気味なところ。
めずらしく映画を観て泣いたけど、なんでか自分でもわからない。
継母と主人公の関係にか、少女である母の切なさ?、自分のインナーチャイルドの事を考えたり。理由はわからないけれど。


SWITCHも買ったので読みながらわからなかった色々な部分を考察してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?