月組公演をみて
宝塚の中で一番好きなのは月城かなとさん!
たった一年前にはじめて見てからという初心者のわたし
6月某日観劇
あんなにも見目麗しい女性が男役を演じられているという事実。そしてあの演技力、台詞の言い回しの声。文句なしにかっこいい男役。
謙虚なのにトップの方らしいリーダーシップや意思も感じられて。ユーモア🦐もあって。そして気品と潔さ。
れいこちゃんとうみちゃんがつくる大人な世界観のデュエダン。何十年も知らずにコレを観ることなく生きてきたけど、本当に知ることができてよかった。
(良いことだけではないということも充分承知のうえ。でも言いたい)
今回の私的ハイライトはやはり
雪月の最後のシーン(最近飲んでいるルテインのタブレットの効果もあり?よく見えて。オペラ越しでも輝きがすごいことに)それをしっかりと目に焼き付けて。
実は今回のストーリー…
れいこちゃんの美しさにそわそわしちゃってなのかあんまり内容が入ってこなかった。切り取ったシーンは感動することが多かったけど、ストーリーの流れがなかなか消化できないことが多い宝塚のお芝居。次回にはもう少し理解したい
4月にチケット取れていたのに遠征できなかったから東京で観ることができて感激。チケットよ当選してくれてありがとう。れいこちゃんが発する男役の台詞の声、姿を見てこの目で見届けて私のれいこさんの東京宝塚劇場ラスト観劇になった。
7月7日
ラストデイを映画館のライブビューイングで。やっぱり大人な月組最高だった。今回はストーリーも入ってきたし、いつもは、オペラで覗いてばっかりだからライビュだと全体も見れて(ストーリーはわからなかったのはこのせい?)
新月の素敵なご挨拶も感動的なお言葉もらしくって最高だった。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?