見出し画像

6/21 基礎代謝を上げよ

減量中だけど、体重を落とすにはカロリーを落とすことを
最初に考えてしまう。私もその1人である。

だけど、カロリーを落とすと基礎代謝が落ちて
結果的に痩せずらい体になってしまう。

また糖質と脂質を控えて、できるだけタンパク質となりがちだが
タンパク質も取りすぎると内臓疲労で痩せにくくなる。

タンパク質は一度に取り込める量が20g~30gになるので、
そのあたりを調整していこう。

一番大事だと思うのは、3代栄養素をしっかりと摂取し
その分ガッツリ運動するということだ。
そうすることで基礎代謝が上がり、痩せやすい身体になっていく。

ベストボディジャパンまで23日!
最後まであきらめず、やれることをやり切ろう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?