見出し画像

6/18 仕事は本気で楽しむ

渋谷のブライダルに久しぶりに行ってきました。
5/21ぶりでなかなか業務を忘れていることが多かったです。

多い施行だったのですが、少し慣れた雰囲気で行っていました。
すると、アレルギーの方への提供や倍盛りの提供などを誤ってしまいました。気を付けることを考えて行わないといけないと感じました。

ただ提供することは誰でもできます。
でもお客様に喜んでいただけるには、どうすれば良いか
その部分を考えるとお客様のアレルギーの把握など
自分の持ち卓だけでもしっかりとしないといけないと感じました。

仕事は楽しむのはもちろんですが、本気で楽しむことが必要です。
本気で考えてやるからこそ楽しくなるのだと。
慣れは危険だと改めて気づくこともできました。

他のバイトメンバーとは、すこしずつ覚えてもらって
良い感じになってきているのでコミュニケーションを取っていきます。

ですが、またバイトにはしばらく入れなさそうなので
忘れずに次に繋げていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?