見出し画像

治療5回目

抗がん剤治療5回目を受けて、絶不調中
過去の反応より強く感じています。
手足の痺れはずっとあり
顔のほてり
関節痛
腰痛
あちこちピリピリ痛む
歩けないわけではないけれども、膝からくずれそうな感覚

先月先々月にわたり、イレウスで4週間入院していたため、筋肉量が落ちていることは感じていたけど、いまだにしゃがんだ姿勢から立ち上がるのに、手をついたり何かにつかまらないと自力で立てない。

身体がしんどい時は、心もしんどい。
無理しないのが一番

しんどいよね
抗がん剤って毒だもの
1週間でおさまるよ
大丈夫、大丈夫

しんどい自分も受け止めて、静かに過ごそう。
辛い時は「我慢」という言葉を使うより、自分に優しくしてみましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?