見出し画像

2023年3月25日


バラちらし
本日のメインディッシュは海鮮たっぷりのバラちらしです!枝豆とにんじん、甘く味付けされたしいたけ、たけのこが混ざった酢飯の上にサーモン、マグロ、タコ、ブリ、きゅうり、玉子が散りばめられています。見た目だけでも幸せになれるバラちらしですが、味付けされた酢飯とたくさんの具材を頬張るとサーモンやブリ、玉子の甘みと酢飯が合わさり、さらに幸せな気持ちになりました!また、マグロやたこ、きゅうりも合わさることでいろんな食感を楽しむことができました。横に添えられたシソと大根のつまも一緒に食べることでシソの香りが口いっぱいに広がり、さっぱりといただくことができました! サーモンには抗酸化作用のあるアスタキサンチンやビタミンEが豊富に含まれており、疲労回復にはもってこいの食材です。
サラダ
マジックソルトがかかったトマト、モッツァレラチーズのはちみつがけ、茹でたくきだち菜です。くきだち菜はすりゴマとマヨネーズ、麺つゆ、ごま油を混ぜ合わせたソースにつけていただきました。春の訪れを感じさせるくきだち菜はシャキシャキとした食感で、ひと口食べると香りが広がります。添えられてあるソースのゴマの香りととてもよく合います! モッツァレラチーズはモチモチの食感とはちみつの甘さがマッチし、一つ一つ口の中で堪能しながらいただきました。
豚汁
白菜、こんにゃく、人参、豚肉、ネギ、大根、ごぼうが入った豚汁です!今日は気温が低く、寒かったため豚汁が冷えた体に染み渡りました。具だくさんなだけでなく、人参や大根がゴロゴロと入っているため、咀嚼数も増え、1杯でとても満足できる1品となっていました!豚汁はお肉が入っているため、たんぱく質を摂ることができ、野菜やこんにゃくで低カロリーな汁物です。また、免疫力を高めてくれる食材も豊富なため、ぜひこの時期におすすめです!
ヨーグルト
パイナップルが入ったヨーグルトです!パイナップルの甘酸っぱさが疲れた体に染み渡りました。パイナップルには食物繊維が含まれており、お腹の調子を整えてくれる作用があります。
ガトーショコラ
チョコレートと卵と牛乳のみで作られたガトーショコラです!1口食べると、3つの材料で作ったとは思えないくらいの深い味と濃厚さで、1口1口味わいながらいただきました。チョコの甘みとココアパウダーのちょっとしたほろ苦さが明日も頑張ろうという気持ちにさせてくれました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?