見出し画像

2022年10月11日


豚ヒレ肉のハニーマスタード
本日のメインディッシュは、見た目から美味しさが伝わってきます。脂身がなくあっさりとしていますが、パワーがつきそうな肉!を感じれる豚ヒレ肉に、甘じょっぱくてクセになる美味しさのハニーマスタードがかかっています。 豚ヒレ肉には体内の脂肪をエネルギーに変換させる際に必要な「カルニチン」と呼ばれる成分も含まれていて、鉄や亜鉛などのミネラルも豊富です。さらに、高タンパク低脂質でアスリートに嬉しい食材となっています。
サラダ
キャベツ、きゅうり、レタス、トマトのサラダに粉チーズがかかっています。シンプルな味付けで、野菜本来の味を楽しみました。メインディッシュに、さっぱりとしたサラダが良いバランスとなっています! トマトは低カロリーですが、ビタミンCなどの栄養が豊富で、積極的に取り入れていきたい野菜です。
明太子
ピリ辛でプチプチした食感の明太子で、雑穀米をより美味しく頂きました!
雑穀米
プチプチモチモチの雑穀米が、メインディッシュや明太子であっという間に食べてしまいました。雑穀米で食物繊維やミネラル補給ができました!
ヨーグルト
酸味のあるヨーグルトの下には、たっぷりとブルーベリーが入っています。プチッとした食感や、紫色のブルーベリーが白いヨーグルトと混ざる見た目も楽しめました! ブルーベリーヨーグルトは、ビタミンやミネラル、炭水化物などの栄養を含んでいて、疲労回復効果もあります!
味噌汁
椎茸、ネギ、蓮根、キャベツのたっぷり具材味噌汁です。 一口飲むと、味噌の甘みと食材の旨味が凝縮されていて、ほっこりする美味しさでした。具沢山だと一度に栄養も摂れ、様々な食感も楽しめる大活躍な味噌汁になります!
ココア
登場した瞬間にワクワクしてしまうココアです。 肌寒くなり、ココアが染み渡る季節になってきました!ほろ苦いココアに、フワッとした甘いマシュマロと甘いチョコレートソースが絶妙なバランスで、飲むたびに幸せな気持ちになりました。温かくて甘いココアが気持ちも落ち着かせてくれました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?