見出し画像

2022年10月8日


シーフードピラフ
イカ、エビ、あさり、パプリカの入ったシーフードピラフです!魚介の旨味がご飯に行き渡り、どこを頬張っても驚くほど美味しいです!イカやエビは、低脂質かつ高タンパクな優秀食材。冷凍のシーフードミックスなどにも入っている具材なので、手軽に摂れるのも嬉しいです!仕上げの黒胡椒は、お好みの量をかけていただきました。
ナスのミートグラタン
熱々、火傷注意のナスのミートグラタンです!ナスとミートソースの組み合わせは、間違いない美味しさ!ナスは大きめに、ひき肉はごろごろ入っており、食べ応えも抜群です。水分の多いナスは、栄養がないと思われがちですが、実は食物繊維やカリウム、葉酸など様々な栄養素を含んでいます!出来立て熱々のミートグラタンで、身体もぽかぽかになりました。
スープ
青梗菜、油揚げ、しめじ、かぼちゃのスープです。青梗菜は強い抗酸化作用があり、生活習慣病や風邪の予防に効果的です!また、かぼちゃはコラーゲンを生成してくれる野菜でもあり、健康や美容にも良い食材です。
サラダ
キャベツ、きゅうり、トマト、レタスらいつものサラダの上には、いつもとは違うトッピング!なんと牛タンがのっています。味がしっかりついた牛タンは、サラダの進む味付けです。肉類の中では脂質が多いので、食べ過ぎは注意ですが、少量でも満足度の高い牛タンのせサラダで、プチ贅沢な気分を味わえました。
ヨーグルト
マンゴーとプルーンのヨーグルトです。濃厚な甘さの2つの果物は、ヨーグルトとぴったりです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?