見出し画像

2023年3月9日


あんかけ焼きそば 
本日のメインディッシュは、色鮮やかな見た目で塩味がきいた具沢山なあんかけ焼きそばです。 きくらげ、白菜、玉ねぎ、人参、ピーマン、豚肉、うずらの卵の具材入りです。様々な食感も楽しみながら頂きました。エネルギー源である炭水化物と一緒に様々な栄養を一度に取り入れることができました。 豚肉には、タンパク質やビタミンB群などの栄養素を豊富まれていて、疲労回復に欠かせない食材です。
サラダ
キャベツ、パプリカ、レタス、白菜、トマト、チーズ、胡桃のサラダです。本日は、甘酸っぱいりんご酢をドレッシング代わりかけて頂きました。 りんご酢に含まれるクエン酸には、乳酸を分解し、疲労を回復する効果があります。
スープ 
豆腐、しめじ、ねぎ、蓮根の具材入りです。 スープは、鶏ガラやしょうゆ、めんつゆなどで作られていて、ラーメンのスープのような感覚で頂き、食欲が進む美味しさでした。豆腐でタンパク質補給ができました!
ヨーグルト 
酸味のあるヨーグルトに、柔らかくて甘いプルーンが入っています。さらに、ほろ苦いココアがかかっています。プルーンには鉄分が含まれていて、気軽に貧血予防ができます。
はるか 
柑橘系のフルーツ、はるかです。とっても甘く心身に染み渡りました。ビタミンが豊富で風邪予防に効果的です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?