見出し画像

2022年7月12日


マグロとサーモンのポキ丼
まるで宝石のようにきらきら輝く、マグロとサーモンのアスリート食堂特製ポキ丼です!マグロとサーモンはタレに漬けてあり、しっかり味が染み込んでいます。ただの醤油に漬けておくのではなく、酒と砂糖を一度煮立たせ、冷めてから醤油とわさびを溶かし入れるというひと手間が加えられたタレは、マグロやサーモンの味わいをもっと引き出してくれています!ご飯にはガリも混ぜられており、食感と味のいいアクセントに!栄養抜群のアボカドとともに口に頬張れば、満点の美味しさに思わずほっぺが落ちそうです!
スープ
高野豆腐、しめじ、しいたけ、豆苗、さらにうずらの卵が入ったスープです。栄養価の高い豆苗は、ビタミンKやビタミンA、ビタミンCを多く含んでいながら、一年を通して安値で安定しているのもありがたい食材です!底に沈んだうずらの卵のサプライズ感も楽しみながらいただきました!
オレンジ
みずみずしくてとっても甘いオレンジは、練習後の乾いた身体に嬉しいフルーツです。贅沢に1人半分、しっかり補給しました!
ヨーグルト
スプーンを入れると、中から鮮やかなオレンジ色が顔を出してきました。その正体はあんずです!控えめな甘さのあんずは、ヨーグルトの酸味とよく合います。あんずには、チョコレートで有名なギャバというアミノ酸が含まれており、脳の血行を良くする効果が期待できます! 
サラダ
キャベツ、レタス、パプリカらサラダの上に、本日は長芋、きゅうり、みょうがの梅肉和えがトッピングです!今が旬のみょうがは、独特な香りと味わいで夏を感じます。梅肉和えは、めんつゆ、白胡麻、梅肉と家庭にある材料で簡単に作れます!みょうがと梅肉の爽やかな味わいで、さっぱりといただけました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?