見出し画像

【ポラリス】世界中を旅するPOOLO5期生の様子を発信!!

みなさん、こんにちは。

旅ゼミ ポラリスの記事へようこそお越しくださいました!

旅ゼミ ポラリスは、TABIPPOの運営する旅人の学校 POOLOの5期から誕生したサークルです。

世界一周を始め世界中を旅したいメンバーが参加しています。

当初は、世界一周したいという夢を叶えるために、情報共有したり、お互いの旅のテーマを語り合ったりしていました。

POOLOを卒業した今、
ポラリスメンバーは世界を旅するという夢に向かって続々と動き出しています。

このアカウントでは、旅するメンバーの様子を準備の段階から発信していけたらと思っています。

メンバーの旅記事を「ポラリスメンバーの旅」というマガジンにまとめていますので、ぜひご覧ください。

最後に、ポラリスという名前に込めた思いについてお話します。

ポラリスは北極星のことです。

昔、旅人は北極星を目印に旅していました。

旅ゼミポラリスも、世界旅の実現を目指すみんなにとって、何かしらの道標になってくれたらという思いを込めてポラリスと名付けました。

世界旅に出るって、期待だけではなく不安や葛藤もきっとそれぞれ抱えていると思います。

準備段階で分からないこともたくさんあると思います。

世界を旅したいという夢の実現に向けて、ポラリスメンバーの発信が何かしらの手助けとなったら幸いです。

               ポラリス運営

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?