見出し画像

死ぬまでに食べないと絶対に損するカップラーメン(6)ニュータッチ「凄麺」函館塩ラーメン

函館のラーメンといえば「塩ラーメン」。
フタの表には、「真昆布とホタテの旨味が詰まったスープ」とあります。

以下、「凍てつく寒さの中で味わう函館塩ラーメン3軒」という動画です。

フタの裏ばなし
お麩のおいしい食べ方
「ラーメンの具材にお麩?」と思った方も多いと思いますが、北海道や東北地方のラーメン店では、たびたび登場するポピュラーな具材です。そんな「お麩」をおいしく食べるポイントが2つ。
・最後にお麩を入れる。
・お麩を箸で沈め、スープをたっぷり染み込ませる。
これにより、さらにお麩がおいしく食べられます。

では、実際の函館塩ラーメンです。
ジャーン!

たしかに、真昆布とホタテの旨味を感じました。
最高です!
そして、お麩もおいしい!




よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートは、読者の皆様に喜んでいただけることを書くため、誠実に使わせていただきます。