見出し画像

日々の事「おにぎり、どこだ~」

るこぼさんのイラストをお借りいたしました。

昨夜。食べるはずのおにぎりが1個消えました。
誰も食べていません。不思議~。

昨日のお昼。夫が駅のショツピングモールへ行くと言うので
サンドイッチとおにぎりを買ってきてもらいました。
ツナサンドと胡瓜のハムサンドが好きです。(なくて他のにしました)

自分で作ればいいものを……面倒臭い時もあります。(◎_◎;)
おにぎりは、農家さんがつくるおにぎりと言う触れ込みで、
その場で握って、ほっかほかを作ってもらえます。

高菜チャーシュー入りと、鮭入りの2個を頼みました。
私は、高菜チャーシュー入りを頂きました。美味しい~。
夫はサンドイッチだけで、おにぎりは食べなかったので、
夕飯の時に、私が頂く予定でした。

で、夕飯の時。ないないない~っ。
鮭入りのおにぎりが消えました。白い紙に包んであります。
冷倉庫に入れると固くなるので、涼しい台所のシンクの上に置いておくと
お昼、先に食べ終わった夫が持ってゆきました。
そこまでは覚えているのですが……。

私の部屋から、夫の部屋、お風呂場、まさかとおもうトイレまで探しましたが、冷蔵庫から引き出しからすべて探しましたが、どこにもありません。

昨夜の夕飯は、お鍋にしました。もやし、人参、キャベツ、豚バラ、豆腐の
もの。野菜がたっぷり食べられて、最後に中華麺をいれるとチャンポンのようになります。
仕方ないので、おにぎりはあきらめました。

で、先ほど、車で夫を耳鼻咽喉科に送り届け、私はTVでYouTubeを見ようと、リモコンをとりにTVの前にゆきました。
な、なんと、TVの前に、白いものが鎮座しています。よく見ると昨日の鮭おにぎり。(@_@。

昨夜もTVをつけていたので、白い袋のおにぎりは、気が付くはです。
しかも観葉植物のポトスの真横に置いてありました。
昨日、ポトスがTVの所に置いているから少し弱って来たので気になり、ポトスをしっかと見ていたのです。👀その時は、何もなかったと思います。

私は時々、妖精さんのような存在が悪戯するときがあり、物がなくなり、思わぬところで、出てくると言うことがたまにあります。笑

「誰が置いた?」ということを追求しはじめると、夫婦げんかになるので
妖精さんのせいにしています。(妖精さんごめんなさい)でも、真実はわかりません。妖精が居ればいますし、いないと言えばいないし。

この辺りは涼しいので、私が先ほどおにぎりを頂きました。
美味しゅうございました。

さて、今日も雨です。ついにコインランドリーのカードを購入しました。
現金チャージすれば、ポイントもたまるそうです。
羽根布団など、かなり使ったので早く作ればよかったと反省中。

☆彡
(推し活)
本日、辻さんのボルドーライブです。👏👏👏
日本からも何人も行かれています。大いに盛り上がって
ライブを楽しんでゆく事でしょう。熱血~!
日本の空のしたで応援いたします。

ありがとうございます。