見出し画像

見た夢日記「7月14日」

ふうちゃんさんからのイラストをお借りしました。

夜中に2度ほど、珍しく起きました。
寝る前に、「ただの炭酸水」という銘柄を1本飲みすぎてしまったからだと思います。そう、お花を摘みに…( ^ω^)・・・
ですから、見た夢は、いくつかみたあとの、起きる前の夢だと思います。

☆彡

どこか海外に旅に出ています。雲一つない晴天で空は、どこまでも青かったです。私と娘か誰か、連れがいます。
亡き父も、見えない存在として、そばに居たような感覚もあります。
何かがあって、元に戻るのに、電車に乗らなくてはいけません。

時間が迫っていて、私は連れと一緒に、走って駅へ行きます。
高架のホームにたどり着いて、ホームまで階段を息せき切って上がっていました。ちょうど、電車が入ってきました。「間に合った~」とホッとしました。

なんと、入ってきた電車はゼブラ(しまうま)柄でした。
しかも、かなり長い電車です。私は、先頭の方にいます。
ただ、乗り口を間違えていて、私がいるホームの反対側の扉が開くのです。

私は、一度階段を降りて反対側のホームまで走ってゆこうと、思いましたが、万が一、間に合わずに乗り遅れるということもあります。
で、電車が止まったら、電車の下のすき間を通って反対側にゆくか、
それとも、連結部分のすき間を通って反対側に行くか、悩んでいたところで
目覚ましに起こされ、目が覚めました。

☆彡
初めて、シマウマ柄の電車を夢で見ました。かっこよかったです。
そこで、気になるので「シマウマ柄 スピリチュアル」で検索。
いくつか、ありました。

まず。シマウマは、縁起の良い動物とされているそうです。

「エゴを手放したい時に」
「内なる対極を統合させる」
「白黒の判断を超越し、既成概念を手放す」
「隠れた真実を見通せるように支援する」
「集団の中で個性を発揮しつつ、周りとうまくやってゆく」
「連帯感や、協調性をはぐくむ」
「優柔不断を断ち切る」
「悪いものを除去して安全に過ごせる」

という、意味づけがあるようです。
私は、何故か昔から馬ならシマウマが好きでした。
最近、「推し活」辻さんのライブが「ゼブラ」をメインにしている会場であったり、夫や夫の親族の写真が、ネットの「しまうまプリント」というところで届けられたりしたので、見たのかもしれません。

縁起の良いシマウマ電車ですが、ただ、私が乗り込むには、反対側へ渡らなくてはいけないという夢でした。電車が完全に止まる前、また反対側へ渡っていない状態で、目が覚めたので まだ途中なのでしょう。

☆彡
本日は、朝から雨~。
暫く梅雨空です。少しはしのぎやすいですね。
連休中日。今日も、マイペースで進みます。

ふと、シマウマの置物か、何かグッズを購入しょうと思いました。
シマウマ柄のTシャツとかもよさそう。笑 
捜す楽しさもありますね。ワクワク

ありがとうございます。