見出し画像

日々の事「少し食べ過ぎた日」

ふうちやんさんのイラストをお借りしました。

本日は、篠笛絵教室の日でした。
少し早めに出て、新幹線往復切符を購入。日帰り指定席は、未だ、みどりの窓口派です。結構、並んでいました。

時間をYahoo!で調べてコピーしてゆきましたが、うっかりさんで
往復ともに神戸発にしていました~。係りの方が気が付いて下さり、
本当に有難かったです。無事に往復できます!と決めます。(^_^)v

本日は、新しい白髪入りのウイッグをつけてゆきました。(前のnoteに書いています)歳相応にみえるのか?どこへ行っても対応がとても丁寧でした。篠笛の先生も、すごく素敵です。とおっしゃってくださいました。黒々していた髪よりは、自分自身も凄くリラックスしていますし、皆様とても丁寧な対応をしてくださいます。言葉も、美しい敬語でした。

三宮BALのスタバ

お昼は、三宮BALのスタバで。1時間ほど教室まで時間があったので、根菜入りロールと米粉のバナナケーキとラテを頂きながら、角野栄子先生の「ナーダという名の少女」を拝読。まだ三分の一。ブラジルでのお話です。こういうゆったりした時間が持てるようになり、嬉しい私です。

篠笛は1つ合格。今度は、息が強すぎて音が割れるように……。まだまだ、てこずっている私です。ただ肩の力はかなり抜けてきました。

本日は、少し大きめの輪にラピズラズリーが付いた、イヤリングをしてゆきました。昔、知り合いが作ってくれたもの。白髪混じりに髪をしてから、大きめのイヤリングをつけるようにしています。結構、気に入っています。

本日の夕飯

篠笛教室で、帰宅が遅くなってしまいました。急いで、ピーマンの肉詰めと野菜たっぷりの蕎麦サラダにしました。ご飯は炊いていなかったので、おにぎりを買って帰りました。

ピーマンの肉詰め、久しぶりにしましたが、美味しくて食べ過ぎてしまいました。ダイエットはもう昔の話( ^ω^)・・・??

今日は、猛暑でしたので、ゆったりしたワンピースを着てゆきましたが、
身体の線が出ないようで、気を抜くとしっかり出てしまいます。お腹が…。
少し大きめの籠バッグをお腹周りにつけてカバー。笑

さて、東京に行くときは、どんな格好で行こうかと、思案中。
とんぼ返りですしね。道中、楽な方がよさそうですね。
猛暑ですからね……。

さて、今日は疲れました。
早めに休むことにします。

ありがとうございます。