見出し画像

自分へのプレゼント

こんばんは。
上の写真は、☝ Green Point Reserve です。緑のアーチの中は私。笑
今回は、秋のシドニーでしたので、ベレー帽をかぶっていました。黒の長袖のブラウスに、黒のジレを羽織り、下はパンツスタイルにスニーカー。

帽子好きです。秋なのに、海では泳いでいる人や、裸で日光欲をしている人がいたり、そのそばを、厚手のダウンを着て皮のパンツスタイルの人が通ったりと、人それぞれの体感にあったことをしていました。自由~。

さて、今回も自分にプレゼントを買いました。

「ローズビル」という場所にある、小さな小さなセレクトショップで、MADE IN ITALY と書かれた小さなお皿をゲット!袋の手書きの文字がお店の名前だと思います。素敵なマダムがやっていました。
娘家族が住む街のショツピングモールにある、食器屋さんで、購入。
made in Turkey(トルコ製)多分、トルコのお守りである、ナザールボンジュウのよう。
重くしっかりしたガラスで、私は手荷物にいれて飛行機に乗りました。ゴールドの線が入っています。もっと深いブルーと黒とゴールドの組み合わせ。

サイズが小さい白いお皿の方が、下のお皿の3倍のお値段。
オーストラリア製は、前回の時に購入しました。で、今回は、北半球のものばかり。笑 ほぼ飾り皿ですね。アクセサリー置きにしてもいいし、あとは、クッキーやケーキを置いたり……。使い方を考えます。

下のお皿を購入した時、娘が私に「わたしなら絶対に選ばないわ」と。笑
娘はセンスがいいのです。シンガポールの時から、テーブルコーディネートなどを、素敵な先生について学んでいましたね。

☆彡

さて、DSブログから、辻さんが来日されているとのこと。なんと、京都へ。
某月某日で、日時がわからないようになさっているので、もうずいぶん前に日本へ入られたのかもしれません。

私も野草には興味があり、もうずいぶん前に本を購入しています。ゆっくりみていないですが……
神戸に戻ってから、辻さんの京都劇場ライブだけで、まだゆっくり京都散策にもゆけていません。今からは暑いので、涼しくなってからですね。

私は、時差1時間だけのシドニーから戻っても、かなり疲れていますが
時差が8時間?のフランスからでしたら、半端ない時差とフライト時間にもかかわらず、即、お仕事をされるなんて、もの凄い熱血です。凄すぎる。

フアンといたしましては、お体には充分お気をつけて頂きたいですね。

☆彡

昨夜は、午後7時から朝の7時くらいまで、爆睡していました。
今夜も早くやすみます。まだまだ、眠たいです。
睡眠が疲れをとってくれます。おやすみなさい。

ありがとうございます。