見出し画像

亀なわたしのいい日

おはようございます。
上の写真は、我が家に咲いたカラーの花。
カラーの花言葉は、「華麗なる美」「清浄」「乙女のしとやかさ」です。
「華麗なる美」というのは、ギリシア語の「カロス」(究極の美)にその起源をもつそうです。

カラーは、紫・ピンク・茶色・白・オレンジ・黄色・などの色があるそう。
それぞれに花言葉があります。白色のカラーの花言葉は、「清純」「清浄」白色のカラーは、新たな始まりや、純真な愛情を示すための贈り物にするらしいです。

☆彡

さて、今朝はいい日。
なんと、「つなげーと」の「地球カレッジ」のメールや原稿が読めました。(#^.^#)嬉しい♪ 私の操作手違いでした。つまり使い方がわからなかった。
シドニーからの原稿が送られなかったのは、娘宅のWi-Fiか何かだと思います。iPhoneアプリの「ツジビル」も日本に戻ったら正常にもどりましたから。

原因は分かりませんが、朝、早速、原稿をよみました。
どれも皆様、わたしからしたら素晴らしい。でも、これを課題に勉強をするわけです。プロが書くエッセイとはどのようなものなのか、しっかり学びたいと思います。ただ、上手く授業に参加できるかは、当日までわかりませんが。最悪はアーカイブがあるので、頑張ってアクセスします、( `ー´)ノ

朝一番に、嬉しかった出来事。(#^.^#)
今までも、色々と試行錯誤しながら進んで行けました。
亀でもいいです。とにかくまず1歩。

ありがとうございます。