見出し画像

物語「そのままで」

TOMOさんのイラストを、お借りしました。

☆彡

心奥深くに眠る
貴女の残像
消そうとすればするほど
強く蘇える

何度も貴女を殺した
心の中は、貴女の屍で埋め尽くされた
その屍に
ぼくはそっと触れる
触れた指先から、思い出のシーンが
あふれ出てくる

ぼくの心には時が流れない
あのときのまま 止まっている
ぼくらが 一番輝いていた時間に

最近、優しい人と出会った
ぼくの心を癒してくれる
ただ、癒されれば癒されるほど
思い出してしまう 貴女を

そして 後悔という気持ちが
あふれ出てくる
ぼくは、優しい人の笑顔をみながら
貴女ともう一度やり直せないかと
思ってしまう

優しい人は、
ぼくの心の真実をしらないまま
優しい笑顔で、微笑む
ぼくも、笑顔で微笑み返す

ぼくの心奥深くに眠る
貴女の残像も微笑む


☆彡
以前に書いたものです。
色々と少しづつ物語(詩・散文とも)
をアップしてゆきます。

ありがとうございます