見出し画像

今朝見た夢の備忘録

ももろうさんのイラストを お借りしました。

昨日の肉体労働が、体に影響が出始めたババです。多分明日はもっと。
次、大きなものを移動させるときは、なんでも屋さんに頼みます。

さて、昨夜は疲れたので午後10時半には就寝しました。
おかげで、今朝はいつもより1時間半も早く起きて、気持ちよい朝ではあります。やはり、11時前に就寝するのは熟睡もでき、よいですね。

☆彡

芸能人の方が出演。なんと、中尾ミエさんと誰か往年のスター男性。
皆が住むコミュニティのような素敵な場所。
中尾ミエさんが、私に色々とアドバイスをしてお世話してくださる。

往年のスターの男性が、私に色々と話をしてくれるのだけれど
なんか、すごくためになる話だった。夢の中では覚えていたが、
今は忘れてしまった。

そこに、私の歳上の友人が出演。私が悩みを打ち明けると(何を悩んでいたか?)その相手の立場になってアドバイスしてくれる。でも元気がない。
病のようだ。だから色々と分かることもあると言われた。
場所は、タワマンの部屋に変わっていた。(その友人はタワマンに住んでいる)

ここで目が覚める。友人に連絡してみようと思った。

☆彡

意味のある夢と、意味のない夢
予知夢のような夢と、ハチャメチャな夢
いままで見た夢は色々とあるけれど、
同じ夢を何度もみたり、あきらかに正夢・予知夢というのもある。

今回は?中尾ミエさんがどうして私の夢に出演してくださったのか?
わからないけれど、なんかすごくお世話好きの優しい人だった。
往年のスターの男性は誰だったのか?顔がわからない。

私の歳上の友人も、誰もかれもが、私にアドバイスやお世話をしてくださっている。有難いことだと目覚めてから思った。
もっと真摯に日々を過ごしてゆこうと思いました。

ありがとうございます。