見出し画像

鬼のいぬまになんとかは、のんび~り

キャナリイさんのイラストを、お借りしました。

夫の出張で昨日から一人生活。
鬼のいぬまになんとか?で、YouTube見放題!
YouTubeで無料で面白い映画が公開されているので、見放題。

我が家のTV権は夫。私はほとんどTVを観ないので、
居ないときにTV大画面でYouTubeの映画を観るのが楽しみ。
また、好きな色々な方の音楽を聴きながら、一緒に歌ったり踊ったり。

私の大学生時代は、ディスコ時代で、新宿などに健全なディスコがあったり
大学同士、ダンスパーティーをしたりした世代。たまに、行きましたよ。
で、もうババ世代になりましたが、誰もいないのでTVの前で運動がてら踊りました。下手ですが。体を動かすので、1曲踊るとそれなりの運動量になると思います。曲に合わせて、ぴょんぴょん飛び跳ねるだけですが……(*´▽`*)

以前は高いお金をだしてスポーツジムに通っていました。確かに痩せます。1~2ケ月で3~4キロは楽勝。ただこれは続けなくては行けなくて、コロナ禍となりジムも閉鎖。やはりやめると太ります。コロナ禍前、太り始めていろんなジムに行きましたが、継続しなくてはいけないことや、リバウンドがよくないことがわかり、コロナ禍からやめています。

そういうとき、ラジオ体操や、踊ること、軽いストレッチは家でできるので
ゆるゆると続いています。でも、肉付きはよくなっていますね。(;一_一
私は私でゆくしかありません。

今日の白梅と青い空

最近のYouTube無料映画は、なかなか興味をそそられますね。
昨日、サイキックのことを書きましたら、今日YouTubeで
ロバート・デ・ニーロが伝説の超能力者シルバーとして出演した
「レッド・ライト」を観ました。
かなりハードな場目もありましたが、最近の超能力への警鐘とも感じられたりしました。ただし、ラストを観れば……。こうきたか~と。

結構心がドン👇と下がる感じがしたので、
東京にいた時、もう今はありませんがYahoo!のギャオで無料で見ることが出来た「トッケビ」の良いシーンを集めたものや、「トッケビOSTメドレー」で歌と素敵な映像シーンのメドレーをYouTubeで観て、気持ちをあげ👆ました。キュンキュン(*‘ω‘ *)

私の友人たちがはまりにはまり有名だった「冬ソナ」は、ブームがさってから観るような私ですが、「トッケビ」は、未だに大好きな番組ですね。久しぶりに観れて嬉しい私です。

辻さんの韓国ドラマ「愛のあとにくるもの」も楽しみでもあります。
本はアマゾンでポチッ!をして手元にありますが、まだ拝読していないので
「十年後の恋」のあとに拝読したいと思っています。

さて、そろそろ真面目に片付け掃除をしないと、娘家族の帰国まで間に合わないことになりかねません。一昨年は、間に合わなくて、娘から怒られました。笑、少し片付けてくれましたが、時間がありませんでした。

孫2人の写真を見ながら、孫二人が心地よく日本での生活を送ることができるよう、自分の気持ちをあげて、片付けに向かってゆきます。
苦手な事をやるときの気持ちは、大切ですね。自己暗示?!自己催眠?!
こういとき、「奥様は魔女」のサマンサの超能力がほしくなりますね。
鼻をぴくぴくさせてだけで、綺麗に片付きますから。

ゆっくりの~んびりできた日でした。
東京大丸で銀座若菜のお漬物を頼んだので、それは楽しみです。
糠漬けも美味しくできています。糠をまぜると手がつるつるになります。
あっさりしたお漬物。小腹がすいた時にいいですね。

ありがとうございます。