リアル夢の備忘録
ふうちゃん22さんのイラストを、お借りしました。
このところ、重い気持ちの夢ばかりみていたので、今日は久しぶりに
リアルな色付きの爽やかな夢をみたので、忘れないようにメモメモします。夢って、メッセージせいがありますからね。
☆彡
どこか大きな会場で私はセミナーを受けています。
でも私は眠たくて仕方ないのです。
で、意識体だけが飛んで、私の知り合いで優秀な女性が
ステージに向かって右側端っこの方の一番前にいたので
そこに意識体がむかうと、彼女は本をたてて、他の事をしているのです。
意識体になった私に、彼女が言うには、一番前の端っこの方が
先生から見えにくいのよ、と。意識体の私は、彼女の位置からステージをみると、確かに見えないわ、と感心するのです。
☆
そうしたら、場面が変わり、私は、たった1つだけの「ササゲ」の種を植えるのです。時間が急に早く進み、その種からまっすぐに青い空に向かい
大きなササゲが沢山沢山、実っているのです。
たった1つの大切な種が、こんなに大きく(普通のササゲの大きさではなく
大人の人間のような大きさ)空に向かってのびてゆき、沢山実をつけたことに感動し、急いで家にもどり(知らない家)とても細くてスラッとした人に喜びの気持ちを話すのです。そこにあつた鏡にうつった私も、なぜかとてもスレンダーで若くて、自分で自分の姿をみて驚いたところで目が覚めました。
☆彡
この夢を見る前に、ぼんやりと目が覚めました。(目はあけてなくて意識で起きている状態)私の枕もと(私の左側)に誰か男性が立っていて私の名前を呼びました。「起こされている」という思いがありましたが、そのまま眠ってしまい、上のような夢をみました。
朝起きて、私より早く起きている夫に、私の枕もとで私を起こした?と、
訊ねましたが、「いいや」といって再び新聞を読み始めました。
誰だったのでしょうか?リアルでした。
なんとなくですが2024年は、大切な年になる気がします。
昨日、ある事を考えながら車を運転していたら、信号待ちになりました。
何気なく停まっている対向車線の一番前の車をみると、ナンバープレートが「5555」でした。凄くないですか?!
数字のメッセージは、もうかなり前からありますが、最近はもう凄すぎて
いちいち「メッセージを有難う」と感謝している私です。
「信じましょう」フト、今、この言葉がおりてきました。
もっと、こういうフト降りてきたことや目の前のメッセージに素直に
気が付き、行動できるように、2024年は、訓練の年でもあります。
どうも、自我が頭の中で遮り、とてももったいない現象をひきおこしていますから。「でもね」「まさか」「後で」とか色々。
目の前のメッセージやフト降りて来た言葉に、行動をとれないときは
自分自身を信じられなくて「まさか」という自我の言葉がわたしを遮ります。
まず、自分を信じ、行動すること。
これができているのは、辻さんだと私は思っているのです。
有言実行・不可能を可能にする男・
今夜は、2023年最後のツジビルラジオです。
お節は今、大丸から到着。あとは筑前煮と少しのお肉系おつまみをつくるだけ。早めに仕上げて、iPhoneの前でスタンバイします。
さて、年賀状を書きます。(遅い)笑
ありがとうございます。