見出し画像

ゆっくりした日

ふうちゃんさんのイラストをお借りしました。

何もしない日…ではなく洗濯などの家事はしましたが、
ひさしぶりにゆっくりとした日でした。ほ~っ(#^.^#)

図書館に本を返しに行った帰り、いつもなら買い物をするのですが
娘家族が来たので沢山買いだめをし、冷蔵庫・冷凍庫の中もいっぱいなので
買物をせずにかえりました。来週も賄えそう。

ちょうどスタバの前をとおりかかったので、カフェラテと
シフォンケーキを一諸にテイクアウトしました。
スタバの店内をみると、最近は白髪の老夫婦が二人で仲良く座ってラテをのんでいる姿に、ほっこりしています。

私は、駐車場がすいていたので、車の中でラテをのみながら、フォークで少しケーキを口に運んでいましたら、がら空きなのに、なぜか隣に車が入ってきました。私くらいの年齢の女性の方の運転。仕方ないので、早速とエンジンをかけました。昭和の女性ですから恥ずかしいかったので。笑

そういえば、娘が幼稚園の頃、ママ友の間でシフォンケーキをを作るのが流行り、私も型を買って何度も作りました。今は、作らなくなりましたが、もの凄く上手なママ友がいて、コツを教えて頂いたり…忘れましたが…(-_-メ)

今日、家の中の音を消した時間も、静かでとても落ち着きました。
なぜか甘いものが食べたくて、たべ過ぎました。
ま、こういう日もありますね。

さて、今日も早めに休みます。
小さな苗を購入したので、明日、植えたいと思います。植えましたら、アップしますね。

ありがとうございます。