見出し画像

写真で綴る今日一日(食も)

今朝は東京都豊島区池袋のホテルにいました。👆
曇り空でしたが、心地よい眠りから朝6時半に目覚めました。

明治神宮

朝の明治神宮。ほとんど海外の方でした。
日本人は、鳥居をくぐるとき、きちんとご挨拶しながらくぐるのでわかります。この私もそうです。

明治神宮本殿

お昼は、西武デパートのレストラン街の韓国料理店で、半参鶏湯セットを。
疲れた時に最適です。私は真夏に、この熱いのをよく頂ていました。

半参鶏湯セット

食後、東京で住んでいた場所をみに行きたくて、西武線にのり往復しました。石神井川沿いでしたので、川の側をあるきました。桜の芽がそろそろ出てきそうです。

石神井川


練馬駅で池袋線に乗りかえたら、なんとハリポタの電車でした。

練馬駅;西武線
池袋で。豊島園行きハリポタ

池袋の西武線地下の改札所の所に、小さなカフェがあります。改札を外に出る前に。そこのメロンクリームソーダが好きで、真夏に時々飲んでいました。思い出して、

メロンクリームソーダ

久しぶりに美味しくいただきました。懐かしかった~。
で、ここからルミネに貴和製作所でアクセサリーのパーツを数点購入。
その後、泊まったホテルへ戻り、リムジンバスで羽田第一ターミナルへ。

羽田空港に着くと、大阪行きが30分遅れるとのこと。
結局40分遅れで伊丹空港へ到着。お昼から食事をしていないので
お腹はペコペコでしたが、機内サービスで、コンソメスープを頂いて
飢え?!をしのいでいました。

伊丹空港から、再びリムジンバスで三宮へ。
やっと家にもどりましたとさ。疲れました。
移動中は飛行機もバスも寝てました。

今回の旅は、辻さんの個展とツジビルライブメインでしたが
会いたかった人にも会え、行きたかった所にも行け、
たべたかったものも食べ、満足した3泊4日でした。

もうやすみます。
お疲れ様でした。おやすみなさい。
ありがとうございます。