あそけんことはじめ✨その1  さんぷんでわかるあそけんあーかいぶ2

画像1 なつかしいねーひびきの交流センターであかちゃんひろば 2014年
画像2 もうみんな4年生かな?ひびきの小学校とか、かげもかたちもなかったよ。コストコもなかった。
画像3 そこらへんで手のひらサイズの、からふるなカニ!その頃玄海では、、
画像4 森から切り出す、「竹」はっちゃんが、切り出してくれます。
画像5 みんなではこぶよー 今年(2022)は、自分たちで切りだす、ところから、訓練受けて準備中
画像6 伝説の第一回、ほおりさんの「しんぶんづくりきょうしつ」
画像7 めっちゃみんながんばった、、スパルタ「鬼デスク」に脱落組も多数。🤣活動の記事をそのまま、その場で、編集部に送信。記事が本物の新聞に載るんだよー
画像8 子どもたちのかいてくれたスタンドボード
画像9 たけのとい、をつくるのだ。ながしそうめんのために、1日がかり。ちびっこたちの作業だから、ナタとか使わずに、魔法の棒、が大活躍。綺麗にふたつに裂けます。
画像10 みんなでちからをあわせまーす
画像11 「流しそうめんは流体!」三泊四日ながしそうめん祭 ながーーーい樋。青竹は、日に当たると乾いて縮むんよ😀つかまり立ちできたら、ながしそうめん、デビュー💕一番したのかかご、が特等席 いい感じの傾斜と流量で、、、左ききは、反対側にすたんばい。いろーーんなものがながれてきます。
画像12 雨上がりのお楽しみ✨「あそかわ」あそび。てんとから、雫が落ちて、、小川ができて、、それをそだてる、、 小学校でも川の成り立ち、習うよ!!😁じつは、退所前に「現状復帰」指示が出て、埋め戻す。🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?