6/18スマートノート

6/18スマートノート

①朝目覚めたら隣に男がいた4
②不倫相手とおはようのLINEをした4
③資源ごみを捨てに行った3
④男とセックスした5
⑤師匠と、夜ご飯を食べに行った6


理由
5年くらい前からパニック障害の影響で、夜が怖かった。本当に久しぶりに本気で楽しいと思えた夜を過ごせたと感じたから。自分の話したい話、分かってもらえる実感が自分に夜の心地よさを与えてくれた。夜ってこう過ごすのが1番いいよなと思った。

ということは私にとって
夜が怖かった理由は、母の病院に面会に行ったり、母の世話をしたり、やらなきゃいけないことをやらなきゃと思ったから。今までの自分は、夜が怖いと思うことすら、自分の考え方のせいだと感じていた。でも今日過ごしてみて、過ごしていた環境のせいだと分かった。

過去には?
大学生の時は、カラオケしたり飲みに行ったり夜更かしするのが楽しくて仕方なかった。夜は遊ぶ時間
だった。本来はそれで良かったはず。

結論
私は悪くねぇ。いかに自分が心地いい環境を見つけるかが大事だと言うことが分かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?