おやつに🍓大福をつくってみた。

夫は会社の同僚とキャンプに行って不在なので。

今日は娘とふたり、和スイーツづくり。

私実は、白玉粉の扱いは初めてで。

「こんなトロトロでうまくまとまるの?
  大丈夫?」

と心配する娘に

「ママもわからんっ笑」

とふたりであたふた。

レンジで2回チンしたら、いい感じのやわもちに・:*+.

すごーい、本当に大福になった!

年長の娘は、手にベトベトまとわりつく求肥と格闘し、ゲラゲラ笑いながら、なんとか完成。

写真が映えなくてすみません。笑


美味しくて楽しい休日となりました。

maiさん、レシピありがとう♪

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,013件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?