見出し画像

心の忙しさ

不安になったり。
余裕をかましたり。
ものすごく心の中が忙しい今日この頃。
円錐切除の手術から3週間くらい経ったがずっと出血がある。
簡単に説明するとずっと生理中の様な感じです。
出血があるうちはお風呂は控えるとの事だったのでずっとシャワーのみ。
<シャワーできるだけ幸せだよ。>
と思う日もあれば
<湯船につかりたいよ・・・>
と思う日も。
<出血は身体が一生懸命に治癒してるんだよな!>
と思えたり
<もう血を見たくない、うんざり>
と塞ぎこんだり。
日々変わる自分の気持ちに振り回されている。
やはりどこか心も普通でいられないのかな。
身体が病気になることは!
それでもこの体験がいつか役にたつかもしれないし。
今はマイナスに思える経験もプラスに変える事ができたら・・・なんて思っていた。
次に病院に行くと病理診断の結果結果がでているはず。
知りたいのに知りたくない。
こわい。
もう手術は嫌だなぁ。
弱気になってしまう自分が嫌になる。
何でもかんでもポジティブに考える人間が羨ましい。
けどなりたいと思わない。
思慮深いのも長所という事で・・・
あー。あまのじゃく。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?