見出し画像

元いじめられっ子。被害妄想クソ社長②

「自分は特別なんだ」
何百人のコミュニティの中でも特別だと思い込んだ。
「今日ふたりで飲みに行ったことはナイショでね」
そんなひと言で、まんまと引っかかったw
【ふたりの秘密】
これは詐欺師からしたら決して上級者向けではなく簡単に手法だろう。
40代半ばを過ぎて、こんな赤子の手をひねる手法に引っかかった。

ただ
このクソ男は計算ではなく自己防衛心が強すぎてこういった手法を身につけただけで、本人は悪気がまったくないのだ。

それからも勉強会や飲み会には積極的に参加して
【ワタシ】をアピールしていった。
時々くるメッセージに喜んでたあの頃の自分にバカと言いたい。

そしてこのクソ男は自他共に認める
「精神障害」を持っていた。
躁鬱も経験しADHDとも診断されたそうだ。
それはサラリーマンをできないと判断するには十分な要素。

それが誰も見てないし気にもしてないのに
「みんなが自分を見て悪口を言ってる」というような
【自意識過剰被害妄想】に繋がり、うまいこと起業し
自分の城を手に入れていた。

虚しくなったり、ハイになったり、酔っ払った時に
時折りメッセージがきた。
だいたい真夜中だ。。。
それだけでも今考えたら迷惑だが
このクソ男が言ったひとことが

「今日話した履歴、消しておいてね」

どんなだけ?????


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?