見出し画像

会社の飲み会でコロナに感染した話

2020年新型コロナウイルスにより緊急事態宣言やら蔓延防止だったりで会社の飲み会は中止・飲食店も時短営業など。
その期間に僕は公園で酒飲んでた。

時短営業していない飲み屋とか探して、同期の相棒と二人で毎週飲んでたりしてた。
絶対俺らコロナ罹るよなあ、とか毎週言ってた。

でも1年間どころか2年間全く罹らなかった。
「コロナざっこ^^弱すぎなんだけどまじでw」
そんなこと言いながら2年間過ごしてた。

2022年 今年である。
4月に自分の部署に新入社員が来た。
去年のモンスター社員の1145141919810931倍まともな子だ。感動した。
ちゃんと話を聞いてくれるしまじめだし、愛嬌あるし。いい後輩を持ったなぁ‥‥。

代わりに同期の相棒が異動したけど事務所は同じなので、やっぱり毎週飲んでた。

4月末、部署全員で歓迎会をしようということになった。
会社も新入社員の歓迎会くらいは許したるわみたいな感じだったので、いらないけど上司も含めて全員え歓迎会をした。
個室ではないがすだれで一応間仕切っていた。一応コロナ対策店のマークはあったはず。

全員同じテーブルで、席とかも途中入れ替わったりしてた。全くもってコロナ対策などしていなかった。二次会は行かず解散した。

翌日、競馬場にいた。

しかも競馬場で競馬仲間の人と合流して麻雀打って帰った。

翌日はずっと家にいて競馬を見ていた。
まだ症状は出ていなかった。

月曜日
出勤したら一人熱が出たとかで休んでた。
まさかコロナかぁ?とか思ったがとりあえずPCR検査結果待ちとなった。
流石にこうなると僕らも怪しいので抗原検査をすることになった。
結果は一人だけ陽性であと全員陰性。
陽性だったのは新入社員だった。かわいそう。
とりあえず新入社員は帰らせてPCR検査させることになった。
自覚症状なんもないので僕は仕事してた。

帰宅後なんとなく熱測ったら37.7度だった。
この時点でもしかしてやばいか・・・?と思ったが抗原検査で陰性だったし多分気にしすぎかと思って寝た。

火曜日
起きたら熱下がってた。
やっぱ気のせいじゃんwと思って出勤。
そういえば今日午後クソゴミ上司と同行じゃん胃やだなあって思ったら発熱したから休むって連絡が来た。

昼頃に最初の発症者がPCRで陽性だった。
流石にこれはやばいということで全員PCR受けて家帰れってことになった。
そして喉が痛くなってきたし熱も上がった。

水曜日

コロナ罹りましたとさ。

結局8人中5人が感染ということになりました。
全員感染しなかったのが謎ですね。

このあと地獄のような日々を過ごしたんでですけどなんも面白くないので簡単に話すと3日くらい喉痛すぎて絶食でした。
後遺症は全くなかったので治ってすぐ飲みに行ったけどなガハハ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?